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HOME 不動産商圏調査:新規分譲立地調査
商圏調査の一環として一戸建・マンション分譲を手がける不動産会社様向けのサービスとして広くご活用いただいています。

新規分譲を検討する土地に対して、「人口特性」、「世帯特性」、「年収特性」、「就学状況」などから、物件の販売価格や、面積、仕様などについて参考となる分析を行います。

販促・マーケティングにおいて最も基本的な調査が以下の4点になります。
当社では不動産会社様の収益向上に貢献したいと考えています。
「人口特性」、「世帯特性」、「年収特性」、「就学状況」を中心に、商圏調査の第一歩として調査資料を 作成するサービスです。商圏内での世帯数の推移予測など、販促・マーケティングには欠かせない情報を ビジュアルで分かりやすくご提供します。


商圏におけるターゲット年代層の様子を、大阪府全域、全国レベルと比較できる資料です。人口ピラミッド、年代別構成比、世代比率、昼夜間人口比率などがあります。


持ち家率や、一戸建て・マンション別、延べ床面積の割合まで国勢調査のデータに基づき、ターゲットとする商圏のレベルまで落とし込んで分析を行います。物件の企画に重要な指標となります。


販促・マーケティングにおいて最も重要とも言える年収特性についてもレポートいたします。例えば「借家世帯の6割が年収300万円未満」などと、具体的な数字を商圏でまとめたものになります。


年収だけでは見えてこない、富裕層をセグメントし、“純貯蓄”の分布を把握することで、より一層高度なマーケティングを行うことができます。また、年収・貯蓄の両方を分析する事で、真のターゲットエリアを導き出します。


不動産の商圏調査において、忘れてはならないのが就学状況です。未就学者が多いほど、住み替え需要が大きく、前述の年収特性と組み合わせることでより正確な商圏予想が出来ます。


地域の富裕特性を知り、ターゲットとするエリアを絞るために、国勢調査や推計年収階級別世帯数データ、推計貯蓄階級別世帯数データを基に小地域に集計し、富裕度のエリア特性を予測します。
 
 
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